『成り成りて成り余れる』

毎年ながら、この年末も仕事が建て込んできた。
あちこちで顰蹙を買いながらスケジュール調整中。


気が付けば、大分貯金が減っている。
これからどうやって毎月の出費を減らしていくかも、なかなか頭の痛い問題。毎朝のドトールLサイズは止めるべきなのだろうが、やはり朝イチが缶コーヒーでは心が萎えてしまう。
とりあえず衣服の購入は今年は無しだな。


上記はいつかタイトルとして使おうとしてストックしている言葉の一つ。
出典は『古事記』でチ○ポを表現した言葉です。かっこ良いでしょ。
ただし内容は全く思い浮かんでいない。「あれ」に徹底的に溺れたりしないと出来ないのだろうか(笑)。


11月に見た映画19本。