無声映画伴奏付3本

今日の目覚めは差程でもない。
映画見ている間はまた居眠り。
さらに、昨日集中して思い出したせいで過去の出来事が頭の中に大きく居座っている。ただし、それに伴う怒りや絶望感は薄い。情報としては頭の中を占めているが、感情はそれに縛られていない。これは効果といえるのだろうか。



「郵便の件でご用がありまして」などと伝言が残っていたのでコール・バックすると、「電話代かけては申し訳ないですから」と一旦切ってかけ直してくれた。しかし、そのために、とさりげなくこちらの名前と電話番号を聴かれた。宝石セールスだった。郵便で資料請求があった、という口実の飛び込みセールスに引っ掛かった。郵便の件はすぐに曖昧にされる。どういう手を使われるのか好奇心で話始めたら、雑談しつつちょこちょことこちらの身元を探ってくる。テレコミの女性がおだててくれるので楽しくなって30分雑談。迷惑な冷やかしである。

ここ1〜2年内に見ているはずなのだが、情けないくらいに忘れている。
マンガ『ワイルド7』の元ネタだったんだな。