K線沿線の秘密の店

東京に来て最初に住んだ家の近くの、まず日本にここより旨いホットケーキは無いだろうという喫茶店に久しぶりに行ってきました。
今日O家の長男君と雑談していてその話題になり、数年ぶりの車の運転を買って出て衝動ツアー。
ホットケーキは相変わらず最高、サンドイッチとコーヒーも最高、喫茶店で一人あたり2千円飲食。しかし全く惜しくない。少食なんかやっているのがすっかり馬鹿らしくなって困った。店は駅ビルの一角線路の下で営業していて、外観からは味の良さがまるで読めない。 
帰りに近辺をふらついていたら古道具屋でマンガの単行本を1冊10円で売ってくれるというので大量購入。
働いて楽しいはあれど遊んで楽しいのは久しぶりだあ。まるで理想的な休日ではないか。