980円イタリアン食い放題

図書館で破産と離婚について調べる。(はい、昨日の話の続きです。)
ついでに小説と人生論数冊借り出し。
読書はぼちぼち進むのだけれど、眠気は続き、頭の働きは活発とは言えない。
一日2食やら早起きやらやっているけれど、効果はあるようなイマイチのような。
昼寝をしたら体の重さが半端でなくなり、仕事キャンセル。


近くの個人経営らしいピザ屋が突然昼食夕食の食べ放題を始めた。この店、キャパ30人程の店で結構品数も多く、メインのパスタとピザは(おそらく味を落とさないために)店員が配って歩いていて、原価かけ過ぎではないか?しかもドリンクバー付きで、いっそう客の回転率も落としている。
この店は僕みたいなやつに食い潰されて終わる気か?
夕食にその店に入った僕の腹八分めは今日もいい加減に終わるのだった。
このプチリッチな感じも悪くないんだけどね。