退役

F-I2005-09-24

もはやいつからかは正確に思い出せないのだが、おそらく15年くらい使っているシェイバーが今朝ぴくりとも動かなくなった。7〜8年前、充電が出来なくなったので修理に持って行ったら「すでに部品の保有期間(製造終了から6年)を過ぎてまして」と断られた。(それ以後はずっとコードを繋いだまま使っていた。)
となれば、もはや天寿を全うしたということだ。
こんな物でも長く使っていると、具体的なエピソードはないのだが、何となく使ってきた期間の生活の悲喜こもごもが乗り移っていて、気分が妙に情緒的になる。戦友というと、もちろん大げさ。
良いの買ってつるつるホッペを目指そ。


そういえば、昨日のK1でショックだったのはホーストがトーナメントを引退していたこと。あれだけ節制してるからまだまだやれるんじゃないか。無様な去り際を嫌ったのだとしたら、批判は出来ないけれど。GPの楽しみをやはり新しいところに求めていく必要がある。


◯「ドラゴン桜 10巻」三田紀房
相変わらず役に立つ本当のことを書いている。(たまに首を捻るところもあるけれど、長所が多いので許す。)どう考えても経験なしに書けない情報があるので、実際は誰が原作をやっているのかが気になる。予備校の有名講師が覆面でやっていたりするのかもしれない。


シェイバー、ネットにて1時間弱で決定して購入。フィリップスの最新・最上位機種を選んだのは、将来スキンヘッドになる可能性を見越しての事。坊さんにはフィリップスユーザーが多いらしい。ブラウンの平型より、フィリップスの三点ポジション型の方が、いかにも剃り漏れが無さそうだもの。


発注のミス発覚。型番を勘違いしていた。相場からスコンと外れて安かったからなあ。。。はあ。。。