ご近所マーケティング

F-I2005-10-15

◯「瘠せ方上手」サンプラザ中野
◯「占い師はなぜ信用されるのか」石井裕之
3時間睡眠で仕事2件(4時間半)と劇団稽古(休憩込みで8時間)。
ご飯2食とも玄米。


ビルの谷間の空、とくに夕暮れ、おかし。


今年K1ドーム大会のチケットの値段が下がった。全選手の応援シートが設定されているのも初めて。今年は満員御礼は望むべくもないだろう。私的には例年程度には楽しみですが。


近くの中央線O駅近辺は個人営業の定食屋がここ五年で少しずつ消えて行っている。その最大の原因は駅の南北両方に出来た大戸屋だと思っていたら、その南の方の大戸屋が閉店したことに気付いた。そこではたと思い当たったのだが南側は中華屋(ラーメン屋)もウリの無い店数件が消えている。この減り方、「淘汰」のレベルを超えて「絶滅」にまで近づいている気がするのが不可解。一般の独身男用の食事の店が半減してしまった。小洒落た店は新しく現れてはしぶとく生き続けているようだが、この手のコースが基本で2千円前後とられる店に流行が移っているとも考え難い。コンビニ飯がそれ程までにマーケットを席巻しつつあるのか。