去年までのクライアントから紹介を貰って、新しいクライアントへ。紹介をくれたクライアント宅のすぐ向こう。
人間が多様なのは当たり前だが、大人に比べて子供はその多様さに仮面を付けないので新鮮さを感じることが多い。
親と話しているととこちらを殆ど見ず、話を振っても表面的なことしか言わずやり難かった。やりにくい子と思いつつ、二人だけになってなんとなく身に付いた対応をしていたら終わり頃には雰囲気は和らいでいた。ああ、俺の無意識も学習と蓄積をしているのだなあ。
行き帰りに日本最大級の自然食チェーン店があるのが良いのだか悪いのだか…。安くて上手そうな豆腐あり。


仕事先が変更となり、変更先へ移動の途中で中止の連絡。


数日前仕事先へ移動の途中、デパ地下で食材を探してみたら面白く、今日もやってしまった。これから都内のデパート制覇へ興味が移るのだろうか…。てやらない意志を持てば良いのだよな。
今日のところは小田急地下で輸入品のストレート果汁ジュースやらティーバックやら。
一方でティーバック、少し使ったまま賞味期限が切れたもの切れかかったもの、2〜3千円分捨てた。。。


夜はネットで青汁のスティック粉末を選ぶのに3時間。我ながら…。
つまりは買い物依存なんだよな。
とくに今日みたいにぽっかり時間が空くとヤバい。