庭を挟んだ大家さんの家のベランダで日光浴。
他シーツや毛布や台所周りで気になっていたものの洗濯やら洗浄やらを行って、自分と一緒に、まとめて強い日光にさらす。


知人F監督が某大手製作での作品封切を控えトークショーをやったので、上映終了時の混乱に紛れて会場に入り込む。金払わなかったが、主催側が警戒する程のイベントじゃないからな。


友がみな 我より偉く見ゆる日よ…


こういう焦った時は依存がひどくなるのが通例で、実際食い物への衝動は強まったのだが、家でテレ東『特報! アド街ック天国』の阿佐ヶ谷特集で旨そうなものを見たりなどして憂さを晴らす。
何で近所にこんなに旨い店があるのに何もしらずいたことに愕然とするが、食事は栄養最優先としてグルメには極力興味を持たないようにしていたのだった。そんなことも忘れるくらい、すっかり意識が変わってしまったのだなあ。
かつて当たり前に、時にはぼんやり食っていたものがいかに貴重で素晴らしかったかを認識して、思わず反省と感謝。