宛名に「御中」と書くと ー

英語の'want you'を思い出す。時には、印象的な'want you'で始まる南佳孝の『スローなブギにしてくれ』まで頭の中で流れ始める。さらにそのままにしておくと、南佳孝伊丹十三に顔が似ているので、伊丹十三が監督した、自分にとっては「小汚い」印象の映画群を思いだす。
すっかり条件反射で、中学生の頃から治らない。
まあいいのか、別に治さなくても。。。


◯「オンリー・ミー わたしだけを」三谷幸喜
◯「子供の「口ごたえ」と上手につきあう法」オードリー・リッカー キャロリン・クラウダー
しょっちゅう入れ替えのある古本屋の店先の百円棚、楽し。


仕事今日は1件のみ。


「運命がへばって音を上げるまで、逆らい続けるんだよ! お前を殺そうとする神なら逆に殺しちまえ!」