14歳めいと「三角関係」もつれ? 愛染恭子の脱線劇
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007042501.html
めい暴行の女優・愛染恭子容疑者"反省の色"なし
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070425/20070425-00000021-ann-soci.html
コンビニに駆け込んだ姪は愛染恭子と父親(愛染恭子の兄)と祖母(愛染恭子の母)に3人がかりで暴行されて恐かったと訴えたらしいが、「擦過傷と打撲傷で全治2週間」…それってビンタするか(「殴る」でなく)小突くかした程度じゃないか? しかも殴られた理由が叔母と「交際」のある男と「関係」を持ったから…。14歳の女の子の家族が、それを知って説教だけで済ませられたらむしろ不思議だ。
しかし、今日起床直後にたまたまつけたワイドショーによると、愛染恭子には夫がいて、交際相手はそれとは別の男性だという。…兄と母親は浮気に関して愛染恭子本人には何か言ったんだろうか?
さらにその報道によると、兄一家と母親は愛染恭子が若くして建てた邸宅に暮らし、事件の発端となった姪は叔母がポルノ女優だったことが理由でイジメにあって登校拒否しており、兄の奥さんは家を出たので時に愛染恭子が母親代わりの役をしていたという。おそらく、姪と関係を持った男は淫行条例違反にあたる。姪の学校もイジメに実効性のある対処を出来ていなかった可能性が高い。
もうこうなってくると誰が責任があるのだか分からない。


書きながら気付いたこと。
今後元AV女優ということで差別を受けたり、その子供がイジメを受けたりグレたりする事件が必ず発生する。
セックスを商売にするのは非難されるべきことだろうか? − 僕には分からない。
ただ社会はセックス産業を差別し続けるだろう。聖書のマグダラのマリアについての記述を読むと、1世紀の中東では娼婦は白眼視されるのが当たり前だったと分かる。もし歴史上のあらゆる世界で差別されてきたとすれば、この先もその通念は当分なくなるまい。
もちろん、人は好んで日陰の道を歩く事も出来るが、覚悟を持ってそこに踏み込まねば本人にも周囲の人間にも不幸が生じる。
セックスを売る仕事に手を染めるには、今なおそれなりの覚悟が必要なのだ。気楽にその道への一線を越えさせる援助交際は、その覚悟を要求しないがゆえに、やはり今以上の厳罰をもって警戒されるべきなのだ。