『パッション』1920作


家庭教師>自宅で仮眠>家庭教師>映画>Nさんライブ
終わってみれば多忙な一日。
昨日の今日で急遽小テスト対策を求められて一人の生徒がダブルヘッダーとなる。トリプルヘッダーとなりそうなのを、チケット購入済みだったルビッチの伴奏付き上映とライブのために手際よく済ませる。
最近テンションを上げるために、MDウオークマンでノゲイラのテーマをひたすら聴きながら歩いているのだが、そのせいか音に対する体の反応がよく、Nさんの演奏はいつも以上に体に入ってきた。目立つのも嫌なのでスタンディングはしなかったけれど、椅子に座ってシェイクしまくる。リズムに乗っ取られて気持ちよし。
映画の上映会場では5年前の映画で僕の撮影助手をしてくれた人に声かけられる。会うのは4年ぶり。他にも知人の映画好き、多し。自分にしては珍しいくらい大勢に次々会ったので使い慣れない意識から疲れが出る。普通の学生やサラリーマンなら毎日この数倍の人と日々会っている、もっと人に会う事に慣れておかないとな。
気を取り直す仮眠のつもりで座椅子に横になって、そのまま3時間起き上がれず。
充実の一日。