後半戦ゆるゆるとスタート

本ブログ各日付のバーによく分からないマークがついた。どうもその日記の評価らしい。間違えて自分で一昨日に二票入れた。


劇団主宰と10月公演に向けて初ミーティング。
企画から全体の感触を想像しつつ、キャスティングを含めた初期設定と基本プロットを探る。もちろんまだ何一つ決定はしない。雑談なども交えつつ、何となく方向や細部が決まっていくのが好きで、今後そうなっていけば良いなと思う。「これだ」という瞬間はそうそうない(ものだろう、一般に)。笑いに関する、良い意味での抽象的論議が盛り上がる。
10月公演が終われば、そのまま引き続き来年1月までは今度は受験生のためにまた馬車馬となる。
本年度後半戦、助走中。