面倒臭いのと食事療法とのからみで薬を飲まなかったら、今朝になって歯を抜いた後の右頬が腫れた。右だけ、奥歯思いっきり噛み締めてにんまりしているように見える。
すでに予約してあった消毒に歯医者に行くと、左上も抜きましょうと奨められる。なんで先に言ってくれないんだ?なんならまとめて二本抜いてくれても良かったぞ…て食事が困るか。
この歯医者さん、生徒の親御さんなんだが、なぜか僕の父にそっくりである。で、僕の父は僕とそっくりだから、三段論法でこの歯医者さんは僕と似ていることになる、はずである。まだ誰からも指摘されてはいない。


1週間程前プリンタ(二代目)のインジケーターが異常点灯。使用5年、潮時と判断してさっさと捨てた。
そして一昨日、三代目のわがパソコンの液晶画面が不意に、ほとんど見えないほど暗くなる。幸いハードディスクは無事らしい。
今は隠居中のCRTモニターの二代目を引っぱりだして、その不意に生じるフリーズ→電源断線に怯えつつ、メールを処理し今このブログを書いている。
最近のマックの修理は一律49350円だそうだ。ちょっと上積みすれば最近ダウンロード出来ないページが増え、ストレスも感じていた三代目から四代目へと乗り換えられる。あるいは、モニターだけ買って本体から外部端子でモニター出しし安くあげるという手もある。
どちらにしろ、今後数年のAV/OA展開を視野に入れる必要があるので迷っている。


まだ部屋の改装も途中なんだよなあ…。
この1ヶ月でテレビと(このブログには書かなかったが)鬚そりも故障した。引っ越しで埃被せたのが良くなかったか?