珍しくかなりテレビを見ていて、慣れていないのですぐに疲れてしまう。
愚劣な記者とアナウンサーには憤り、BPOと日本記者クラブにはメールにて抗議した。
とりあえず日本記者クラブからは、記者を管理・指導する組織ではないという説明と、クラブの目的として記者の倫理啓発もあるので今後は指摘を踏まえて職務を行いたい、と責任の無い組織としてはそれなりに誠実なレスがあった。


「危険」ばかりを報道して「安全」を報道しない新聞にもうんざりする。
よく読めば安全性は分かるのだけれど、見出しだけ見るとパニックを煽動しているとしか思えない。
ノストラダムスの大予言』を売るのと同じビジネスモデルで動いているということか。
抗議の窓口を探している。


ところで、画面に登場するキャスターの女性たちがやたらと魅力的に見えるのはなぜなのだろう。
とくに先ほど、確かテレ朝の中継に急遽現れた静岡放送の女性には、思わず彼の地が震源地震に感謝しそうになった(笑)
生命の危機を感じると急いで子孫を残そうという本能的作用で女性達のフェロモンが増しているのだろうか?
それとも俺の側の子孫を残したいと言う本能が増しているのか。