H監督と62日目を過ごす

2月から入会していたスポーツ・ジムを今月末で退会することにしてその手続き。
不思議なのは、ここ数年日本の一応の「不況」を尻目にスポーツ・ジムが増え続けていること。
都内で実感している状況だが、おそらく地方中核都市でも事情は同じなのではないだろうか。
来月から月1万円浮くのがありがたい。


薬師丸ひろ子誕生日。
彼女の初期の作品で映画に目覚めなければ、自分の人生は全く変わっていただろう。
「♪あの日あの時あの場所で♪」つー感じか。
あまりにその時の変化が大きいので、他にあり得た人生がもう想像できない。


夜、昨日の監督が自宅に遊びにくる。
TV『ロバート・ホール』を薦められて見るが、コントは笑えた例しがない。
次いで、ちょうど2年前、暑い夏の始まりに合宿しながら撮った作品をビデオで観る。最初2人でぶつぶつと反省、やがて無口になり、その後それぞれに前向きになる。


さらに、黒沢清の現場メイキングDVD観る。天才なんだろうな。
2人で朝四時まで。
布団の代わりに寝袋を出してやったら、「何か落ち着かないんだけど」という。
良く見ると、寝袋を掛け布団みたいに身体の上に乗っけていた。(笑)
使ったことが無かったらしい。