クンフー2日目、冷たい雨が

昨日の小春日和とうって変わった寒空。
ついついコートを脱いで衣装の迷彩Tシャツになる手がトロくなったが「雨心配してるんじゃないでしょ?」と笑われたので気合いを入れて腰に2個肩に2個貼るカイロを入れて、準備をすすめる。
昨日決めた段取りを確認して撮影開始して約1時間。どんよりとした空だったが持ちそうで「心配」はさほどしていなかった雨が、徐々に本格的に落ちてきてやがて洒落にならなくなった。
レンズでも見分けられる激しさになってきたので撮影中止。


闘いが途中のブレイクまで進んでいたのは何より。繋げ易い。


マクドナルドに避難して7時間、次週以後の全体像の検討と次週撮影分の脚本作り。
横道にそれて盛り上がる人と思うように進まずに苛立つ人。


仕事終って家に帰ると一気に重力を感じる。風呂が欲しい。


某日記で「豚以下」と罵倒されていることに気付いたが、それに対する意見を後日、書くかも。
つまり書かないかも。


母への手紙書く。
昔に比べると文体変わっている。
パラグラフが短くなっている。
明らかに日々書いているメールの影響。