大いなる惰眠

前夜に何をやるか予定を立てるのだが、強制力が生じないものだと、眠りの衝動の方を正当化してしまう。対抗策を改めて準備する。


理屈が嫌になっている。音楽を求めている。


このところ愚痴と反省ばっかりだな。


アルコールの快楽を身体がすでに忘れた。むしろ、理屈では思い出せる。
この辺り、TFTEMDR(眼球運動によるトラウマ治療)の結果トラウマに対して生じる状態と同じなようだ。
この変化を自分の除去出来ずにいるトラウマに対しても応用できればしたいのだが、いつからこうなったのか、きっかけが思い出せない。


一時期受信一回置きにパスワードの入力を要求していたメールソフトが最近はいつも自動で受信するようになった。パソコンの自然治癒力