微過食

超熟のスティック98円>玄米フレークで収まる。
やはりハーブティーを飲むとムシが収まる。


超熟は食パンも大して旨いと思えない。ただ不味くはないだけのパンなのだがロングセラー。ふと食パン市場に興味を持った。


Final Cut Proで効果音CDとビデオソフトの台詞をミキシングして舞台用効果音の作成。
完成品をカセットレコーダーに落とそうとして、スピーカーから何も聞こえないので結線をつなぎ変えて試し、故障と判断して対策を相談するメールまで書きあげた。
ふと、直感でわかるとタカをくくって無視していたマニュアルを見る気になって引っ張りだして読んでみた。すると録音中はスピーカーではモニター出来ない構造になっていると分かった。
録音した後、巻き戻してリプレイしたら問題なく入っていた。


人生の問題の大部分は、おそらく、自分が作り出している。
この出来事の結論としては大袈裟か?


数日前、15年も使い続けている電子レンジに今まで使ったことのない機能があることを発見した。
トーストの焼き具合を見てもう一度スイッチを入れ直すという面倒な手順を踏んで使っていたのだが、実は正面についたボタンでまとめて設定出来た。朝食をトーストに固定したのはいつからだったか。最低でも7年間違いを続けていた。
思い込みをよくぞここまで引きずったものだ。


成長したんだから良しとする。


明け方、知人が新しく始めたブログ読みながら、バカ治そう、さっさと、と決意も新た。
このところ少しましになってきているような。


徹夜して珍しくナチュラルな眠気があるので、睡眠導入剤を抜いて寝てみようとしたが10分で諦めた。