もし健康になれるなら、死んでも構わない(笑)

F-I2005-09-20

お世話になっている自然食研究家Oさんと電話で雑談していて、「究極の食事法」を聞く。
一日僅か500kcalにも満たないらしい。別に僕がやっているのはダイエットではないので少なければ良いという訳でもないのだが、精神と生活リズム(とくに不眠や睡眠障害)に影響があるのは経験的に確かなので、来月後半あたり実験予定。
体が低カロリーに慣れて太り始める時期を心待ちにしているが、まだ来ない。


Oさんは、健康になって何を熱意持ってやるかが重要なんですけどね、と苦々しげにおっしゃる。
はい、僕やりますから。


なぜこんなに細かい雑事に追われているのだろう?
毎日があまりに早い。
多分、手を広げ過ぎなのだが、全て必要といえば必要。効果が今の所明確でないが、効果があると思うからやっている。
理屈より実行なのだが、こんなに実行ばかりに終われていると、果たして前に進んでいるのかという疑問に捕われる。
でも実行。(ぐるぐるぐる。)