大杉

一旦目を覚ますが、あれとこれは先送り出来ると言い訳して軽く2度寝。
いかんなあ。こういう事を書いてしまうことも含めて。
かつては不眠症さえ治ればいろいろと上手く回ると思っていて、実際かなり改善されたことは多いのだが、まだ一個一個問題点潰す必要がある。


公演明けのスケジュール調整に頭を抱える。
雑用大杉、本と物大杉。


空室に置きっぱなしにしていた本を、部屋を見に来る人がいるので戻してほしいと大家さんから置き手紙があった。
来週公演のこの時期に、とげんなりしたが、奮起するまでもなく相変わらずぐちゃぐちゃの部屋を片付けるには数日の思考と大胆な決意が必要で、寝ている間の小人でも居なければ、我が身の物理的限界を超えている。白旗。事情を話して別の空いている部屋に移させてもらう。夜1時を回って段ボール箱数箱の整理と空いた部屋の掃出し。
そもそも、こうやって大家さんの好意を利用するのも早めに切り上げるに越したことはない。