講師採用試験。

ようやくギトリに出会えたか。それでも前半少し寝てしまって、まだ見通した作品はないけれど。


靖国神社みたま祭りへ。

遊就館にて戦争博物の展示を見て回る。遺書を読む度に飽きもせず涙す。
屋台はどうせ食う物もないだろうと冷やかしで歩いていたら、冷やした小玉のスイカのヘタのあたりをカットしてスプーンを突き立てて売っていて、大喜びで買う。まあ予想通りスイカ自体は味の薄いものだったけれど、気分的には満足出来る。
去年までは割高だし味もどうせ大したことないと無視して通り過ぎていたのだが、ファミレスでもついついメニューぼんやり眺めて楽しんでいるし、食えない分せめて食い物の事を考えるのが楽しくなっているらしい。
テキ屋で餃子、それも普通のものよりも鉄鍋餃子(一口餃子)売れば立ち食いで食べ易く、売れると思う。あと、胡瓜とトマトを冷やして串に刺して売ってる屋台も結構人がよっていっていた。屋台で味の濃いもの食ってると、このご時世、生野菜を食いたくなる人は相当数居るんだよな。


断食終了以来初めてのまともな外出、しかも歩き回ったので久々に夜のファミレスで昏倒。クーラーで体冷えまくる。