「SEIFU男2人祭り」

家庭教師無し。約二ヶ月ぶり。自分をちょっと褒めてやりたい。


というわけで少し時間が出来て、僕の多忙で延期していた昨年末の「PRIDE男祭り」DVD鑑賞会を近所の役者Kさんの家にて、お昼から。
ああ、一緒におススメして鑑賞しようと思っていた『カラテ公開血闘』のDVD忘れた、けどまあ今日は見る時間ないか、などと思っていたらKさん「ねえ、Iくん、面白い試合あるんだけど、これも見る? スゲーんだよ」と先々週僕が買ったのと同じDVD付きmook本『カラテ公開血闘』を押し入れから取り出す。蛇の道の蛇、同じ穴の狢、俺たち「男」だ。


PRIDEは重量級の面子の小粒感にも関わらず、充実の大会。個人的にはフジの放映撤退以来の危機感が一息吐いた印象を受けた。この試合やってりゃ悪い方にはまずは行くまい、と。
とくに軽量級が期待をはるかに上回る。今後は武士道シリーズを本気で見てみよう。