最近のヘビー・ローテーション - ARB 'REAL LIFE'                  
もう10年近く前のアルバムか…。解散前、80-90年代(前半)のARBを聞いていて今ひとつ単純さにノレなかったのだが、再結成後のこれを聞いてちょっと見方が変わった。いやあ、カッコいい。暫く最近のアルバムを試していく事になるだろう。
ロックと自分にはもう決定的な断裂が生じて戻らなくなったのかと疑い、それを悲しいとも思わず受け入れるつもりでいたのだが、嗜好は遺伝子レベルまで刷り込まれていたと思い直す。
なお、「After '45」(これが主題歌となっている映画のタイトルを言える人は、ある種の趣味の人ですな)はカラオケでよく歌ってます。上手く歌えたことはありませんが。