また何かと緩みかけ

雨のせいでファミレスに行けない。
自転車を片手運転するには気の重い雨足だよな。


仕事Aさんち>Bさんち>一旦帰宅して食事>Aさんちダブルヘッダー
帰宅後、本当に眠いのだか、栄養の取り方が足りないのだか、よく分からないまま三時間ほど座椅子睡眠。
就寝午前9時(予定)。


仕事1件先月で終了。
新しく長期になるかと思われた仕事、男の先生はやっぱりNGと中2少女に言われ、1回で終了。
夏休みは留学と帰省とで長期で日本を離れる子供が2人。
不思議と1年に1〜2回こういうことが立て続けに起る。
自分でやりたいことが山積みなので良いけど。

  • 『マンガ狂につける薬 下学上達編』呉智英
  • 『人間の芯をつくる本気の子育て』須田達史