一晩入院して睡眠時無呼吸症の検査

やはり病棟の10時消灯にはとても体が対応できなかった。
病院が街中にあったのでその時刻では通りの音が聞こえて騒がしい。廊下からもれてくる灯りも気になる。環境的にも寝付けない。
眠れぬストレスで、これまで不眠症を含む睡眠の問題によって失った、時間を始めとする莫大な損失を思い出しさらに眠れなくなる。
ナースコールして、昔精神科でもらっていたのと同じ睡眠導入剤を服用したが効果無く、さらに1錠追加してようやく入眠 ー つまりはようやく検査開始。
診断も治療もこれから。


人生のただただ服従し耐えるしかない部分にはうんざりする。
生きているだけで丸儲けというのもまあ嘘ではないけれど。