直感の働く日?

ワンチャンス・ババ抜きとでも名付けるか。
ババとハートのAを準備し、裏返して一人が目の前に差し出す。もう一人は左右どちらかのカードを選択する、というかどちらがAかを「読む」。2人で交互にやる簡単なゲーム。
まず、Aを抜いて1勝して、スイッチが入った気がしたが、後知恵というものか。
相手に3回ババを引かせ続け、2回ハートAを引き続け、最後に目の前にカードを差し出された瞬間に(迷うな!)という声がしてそちらを引いた。
6戦全勝、1/64の確率を勝ち抜いた。




必要な資料が取りだせなかったり、どこにあるか分からずに困ることが増えた。
本を捨てることを課題にする。
捨てたい本はないが、捨てても何とかなる本からやっていくしかない。


といって毎回せいぜい段ボール2箱しか減らないのだ(笑)。
ええい、目標1000冊!
文学書に関してはそもそも読解の才能が無いとを諦めて、英断を下す。


フジ「SRS-DX」見て夜更かし。
Pride GPはここ数年の格闘技史でも白眉の面白さに達している。
決勝大会、会場観戦への色気をもよおす。