まだ掃除また掃除

そしてまた眠れずに、部屋の掃除を久しぶりに進めたのだった。
2週間程前から、CD3枚 - マルチトレーなので - を飲み込んだままトレーが開かなくなっていたミニコンポが、修理に持って行こうと移動した際の衝撃が良かったのか突然口を開けた。
実は、この状況は今年2度目。前回は一月程したら唐突に直って、その後の動作に問題はなかった。
今回は症状が進行しているらしく、動作を確認してみると最初の数曲は順調に再生ていたがすぐにクリンクリンという妙な駆動音を響かせて再生せずにトレーが出てきたり、開きかけたところで出し入れを繰り返したりし始めて、だんだんとその頻度が増えていった。TSUTAYAで借りてきたモンクが出てこなくなった時は焦った。夜になって、無料プレゼントで貰ったビジネス講演のCDを飲み込み、またトレーは開かなくなっている。
DVDプレーヤーとパソコンでCDはかけられる。修理には出さないかも。


12時から15時半まで睡眠。


プリンタに両面印刷モジュールを付けたら、紙が詰まる。2時間弱格闘したが、上手くいかない。
そもそも、パソコン上でどうやって設定したら良いかが見つからない。
マニュアルの簡素化も困ったもんだ。結局あまり使う機能ではないので諦めて通常の後部カバーに戻す。


部屋にスペースは出来た。現状に妥協せざるをえない部分も見えて、部屋が安定する日も近い。
夜はまた眠れない。多分体の疲れは溜まっているのだろう。乳酸値なんか測ると高いかも。
セロニアス・モンク(ピアノ)『ミステリオーソ』に少し安らぐ。