朝6時半から仕事

再び、朝の生徒が学校に行く前に毎日指導をすることになる。
元野球部は朝に強いらしい。スケジューリングが少し楽になる。
週5にしたが、無理して週7をオファーするべきだったか。その方が生徒も僕の日常生活もペースが出来る。


夏休み期間に毎日午前中に起きていたせいで、今も昼間も起きて家にいることが多いのだが、ついついスイッチを入れる番組が最近出来た。
フジの昼のメロドラマで、ここ数年のAV女優の中でもっともお気に入り、オールタイムベストでもベスト5に入れる高樹マリアが準主役で出ているのだ。
松浦亜弥のそっくりさんということがウリだったのだが、松浦亜弥の萌え系キャラを除外して、純粋にルックスに限定すれば高樹マリアの方が格段に魅力的に僕には思えて、芸能界の「表」と「裏」の世界が入れ替わっている構造が妙な気がしていた。
ちょい役から一般ドラマに進出して、おそらくこれが初の連ドラ。
いつも良い意味で普通レベルのテレビの演技をしている。AVの芝居ものでも上手かったからAVデビュー前から事務所に入ってトレーニングしてたんだろうな。
説明台詞と着衣だと当然ながら魅力は減ってしまうのだが、最初の印象どおり「裏」の世界に限定されず十分メジャーの女優として通用している。
問題は、ストレートな女優路線を狙っていることで、飯島愛や及川奈緒のように開き直って色物になるより世間のハードルは高い。男はより魅力のある仕事=AVの縮小再生産と見てしまうし、女性は同性としてリスペクトしたがらない。
仕事の展開に注目する。


余談ながら、このドラマの主役は雛形あきこ高樹マリアと体型が近い。
瘠せ型の巨乳好き、とくにそのピンポイントでしか感じないマニアは、二人が男を奪い合うこのドラマを毎日DVDに落としているだろう。


今気付いた。10回程見ているのに、僕はこの番組のタイトルを知らない(笑)。
つけっぱなしにして高樹マリアが出てきた時だけちらちら見てるだけだもんな。