「嵐の中でも時間は過ぎる」(from『マクベス』)

そうやって過ぎていく時間の中で、ふと「嵐」を忘れる瞬間があると、生の実感が得られる。

アマゾンで安く出ていたので、今月は本を買わないという禁を破って購入。絶版本。古本屋の話ではケースと外装が汚れている(だから定価割れ)という話だったが、よく見て気付く程度で中身は無問題。お得でした。


今日読んだ部分に関してこのブログに書いていたら、また終わりかけで全文が消失した。ミスタッチのせいらしい。


…良い本で良い作家です。(笑)


冗談はさておき、全8巻のこの全集、まだ見つからぬ3冊も含めて、これから全巻読むことは間違いなし。面白いので決意も要らない。
10代で読んでいたらな、と切実に思ったがそれはガキの頃のアタマと経験量を考えれば無理な相談。無い物ねだりはやめましょう。


今日は偶然バッタリは無し。(笑)